0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    「Butter」あべのHoopにOPEN!
    0
      あのパンケーキ専門店「Butter」があべのHoopにオープン!
      再開発事業が進み、ショッピングビルが次々リニューアルされ、
      新しいマンションや住宅も増えている阿倍野。

      30〜40代の小さいお子さんをお持ちのママや、近くに学校も多いので、
      女子高校生、20代と幅広い年齢層が期待できる今回のお店は、
      Butter最大となる124席が設けられ、
      一人でも気軽に入れるようなカウンター席や、女子会、ママ会にと
      個室感覚のテーブルソファ席も用意されている。
      店内は真っ白で、大きなキリンのオブジェや洒落たインテリア。
      パンケーキだけを食べにいくのに、ちょっとした贅沢気分を味わえる時代なんですね。





      新作のクレールロールパンケーキは、もっちり食感。冬おすすめメニューとしては
      「とろけるショコラクレマコッタとあまおう苺のクレールロールパンケーキ」
      サーモン、ポテトがのった食事系、とろけるクリームブリュレや北海道牛乳ソフトクリームも
      甘さ控えめなのにコクがあって、あいかわらず美味しい。

      ただ、もう少しお値段がお安かったらいいのになぁとも思うけど、
      手間とボリュームと場所を考えたら仕方ないのかな。

       


      「Butter」あべのHoop
      11:00〜23:00
      大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30Hoop B1F
      06-6629-2333
      | おすすめレポ | 食のススメ | comments(0) | - | - |
      フレンチトースト専門店【HugCafe】!
      0
        パンケーキ専門店「Butter」に続き、スイーツデザインラボが新たに展開する「HugCafe」は フレンチトーストの専門店! 角食、バゲット、フォカッチャ、デニッシュ、チャパタなどを使用し、
        スイーツ系から食事系などそれぞれに、パンの特性を生かして
        今までのフレンチトーストの概念を 超えたメニュー構成で楽しめます。

        フレンチトーストといえば、贅沢な朝食というイメージが私的には思ってましたが、 シンプルな発酵バターのフレンチハニートーストから ボリュームがあるハンバーグや、スモークサーモンとアボガドフレンチベーグル などはランチやディナーでも使えるし、女子会はもちろん、一人で入っても落ち着けそう。
        なんと、夜12:00まで開いてるから、〆のラーメンでなく、〆のスイーツにも使える! 場所は、中崎西の「高架下60号」 この辺もスイーツ多くなってきましたねはーと
        ちょっと若者が多いので、30、40代はどうかしら?とも思うけど、
        小さい雑貨屋さんなど若い方ががんばっているお店をふらっと立ち寄って、お話すると応援したくなっちゃいますね 帰りに、パリで買い付けしているお店でスカート買っちゃいました矢印上 雑貨屋巡りをした後に、甘いフレンチトーストで疲れを癒してくださいね!

        HagCafe-ハグカフェ-
        北区中崎町西2丁目4-26「高架下60号」
        tel:06-6373-2331
        11:30〜24:00(ラストオーダー23:00)
        無休
        | おすすめレポ | 食のススメ | comments(0) | - | - |
        南船場ワッフル専門店「WAFFLY」試食会開催!
        0

          6月に南船場にOPENしたワッフル専門店WAFFLY(ワフリィー) で おすすめ@モニター試食会を開催しました!
          WAFFLYのワッフルの特徴は、ヨーグルトを入れバターを控えめにした生地は甘すぎず 外はカリッっと中はふんわりとして食感で、今までのワッフルの概念をくずす美味しさ♪
          また、クリームは豆乳を使った「ソイホイップクリーム」でしつこくないマイルドな味わいです。

          メニューの種類も、フルーツ、チョコバナナ、ティラミスなどのスイーツ系から
          栗きんとん、抹茶あずき、黒豆きなこなどの和ッフルに、 エビとアボガド、ワッフルピザ、とろ〜りチーズフォンデュなどなど
          生地にうまくマッチしているので、1種類だけでなくあれもこれも食べたいな〜と何回もリピしたくなります。

          試食会に参加して下さった10名のブロガーさんも写真を撮り、感想を話しあいながら ワンプレートに2種類入ってるのがいい、トッピングが選びたいetcなどいろいろとご意見いただき アンケートにお答えくださいました。

          モニターさんに特に人気だったのは、ワッフルピザ、フルーツガーデン♪
          ワッフルピザは、厚めの炙りベーコンがのっていてかなりガッツリ系なので、ランチに是非!
          お店は最近テレビでも取材されているせいか、2時頃からは特に満員。
          夜10時まで開いているので、女子会の最後のお茶しめにも使えますね♪
          焼きたてワッフル専門店 WAFFLY(ワフリィー)
          06−6245−8266
          大阪市中央区南船場4-5-19
          平日・祝日 11:00〜20:00(L.O 19:00)
          土日 11:00〜21:00(L.O 20:00)
          年中無休
          御堂筋心斎橋駅3番出口から徒歩5分
          | おすすめレポ | 食のススメ | comments(0) | - | - |
          癒されて元気になる〜上新庄ロハスカフェ〜
          0
            イベント告知等が多くて、なかなかアップできてなかった記事です〜すみませんアセアセ
            富田にある カモシカ雑貨さんに教えていただいてから、ずっと行きたい食べたいと思っていて やっといけた 上新庄にあるロハスカフェさん。
            お店に入るやいなや、体格のいいイケメン店長の木村さんが柔らかい物腰と丁寧な言葉遣いで、席を案内してくれました。カモシカ雑貨さんが言うとおりの、とっても良い人そう♪
            メニューも丁寧に説明してくれて、食材も低農薬の野菜や古代米などこだわっていて ますます期待度大!!矢印上
            ホームページでランチの美味しそうな写真を見るたびに、食べたいわ〜とホントずっと思ってたので 出てきたお料理が、一口ひとくち期待以上の美味しさに嬉しくなりました!
            ボリュームも結構あるんですが、胃にやさしく、この日とっても疲れていた私でも ぱくぱく全部たいらげて、デザートまでいただきました手

            木村店長とお客さまの楽しい掛け合いがあったり、
            本当にこのカフェに来られるお客様を精一杯おもてなしされてるんやなぁとなんだか微笑ましく 私も食べ終わった頃には、いつのまにかその輪に入らせていただけたり、さりげないこの空気感が とても心地よかったです。
            ほんとに元気になりました!
            ニコッ 最近、上新庄にはなかなか行く機会がないけど、ロハスカフェにいきたいので
            何か仕事探そうかな〜なんて^^いやいや何もなくてもロハスカフェに食べにしゃべりにいかせてもらいます!
            毎月最終日曜日には、【上新庄マルシェ】をロハスカフェさんで開催されています。
            上新庄界隈のパン屋さん、和菓子屋さん、お惣菜が並べられ、 ロハスカフェオリジナルドレッシング、奈良県にあるMy農家で育てられたお米や野菜が店頭にと 充実した朝市です。9:00〜開催ですが、一時間くらいでほとんど売り切れになるそうなのでお早めに!

            LOHAS cafe
            大阪府大阪市東淀川区豊新4-24-17
            tel:090-5126-4371
            営業時間:9:00-18:00
            不定休(カレンダーに記載)
            | おすすめレポ | 食のススメ | comments(0) | - | - |
            御影新生堂さんで1dayお料理教室
            0
              アップするのが遅くなりましたがアセアセ momohappyさんのご紹介で、以前から行ってみたかった【御影新生堂】さんの2Fのカフェで お料理教室に参加させていただきましたニコッ
              講師は、とっても楽しいキャラをお持ちのYoko先生ハート
              初対面の方ばかりでしたが、先生の軽快なトークと、皆さんもいい方ばかりで笑いっぱなしでしたちゅん
              今回は、韓国海苔巻キンパッと鯛のわかめスープ、茄子のカジナムル。
              海苔巻の巻き方が、以前からいまいちわからなかったので、この機会に教えていただいてよかった!手
              ちょっとしたおもてなしに覚えておくといいですよね。
              momohappyさんお手製の塩麹漬物やマンゴープリンも(材料は御影新生堂さんの)美味しくって、たくさん食べてお腹いっぱい!大満足でした〜
              たらこキムチと水菜キムチも差し入れしてくださったmomohappyさん
              鶴橋まで買いにいかれたとか!すごい気配りですニコッ

              ちゃっかり、夙川の【おすすめ@マルシェ】のPRもさせていただいてありがとうございましたき

              御影新生堂さんは、食材の宝庫で珍しい調味料から、美味しいパンやスイーツまで取り揃えておられます。 じっくり見たかったのですが、次の仕事の時間で残念。。。あのアンチョビ、チューブ入りも、小山ロールと同じ卵を使ったプリンも買うの忘れたアセアセ
              またゆっくり来店したいです!!

              御影新生堂・住吉南店
              住所:神戸市東灘区住吉南町4-1-22
              電話番号:078-842-6788
              営業時間:10:00〜21:00
              | おすすめレポ | 食のススメ | comments(3) | - | - |
              阪急富田駅近くのカフェピグリッチ
              0
                なんか台風がくるとか。。。。とても不安ですが、少しそれるとか、一気に通り抜けて
                水曜はカラッと天気になるとかしないかなぁ^^;

                作家さんや手づくりパン、シフォンケーキ、タルトと皆さん一生懸命作ってくださってるので
                ぜひとも一人でも多くのお客様に楽しんでいただきたいです!!
                せめて小雨。。。お願いします〜アセアセ
                ある日のカフェピグリッチのランチとケーキニコッ
                水曜はお休みですが、ランチ時間はいつも満員です! 一人でお茶、ケーキを食べてぼぉーっとするにもいいお店ですよ♪
                | おすすめレポ | 食のススメ | comments(0) | - | - |
                本格パンケーキ専門店「Butter淀屋橋」OPEN!
                0
                  本格パンケーキ専門店「Butter淀屋橋」
                  OPENに先駆けて、試食会に参加させていただきました! ラグジェアリーな外観からもその広さをうかがえる江坂本店の1,5倍、122席の総座席! テラスには、ゆりかご型のソファが目を引き御堂筋沿いが少し外国ぽく見えてオシャレ。 パンケーキ専門店でこんなに贅沢な空間というのも、江坂でいまだに行列の続く 「Butter」の自信さがうかがえます。 淀屋橋店では、Butterのパンケーキを進化させた「窯出しパンケーキ」や 店内の窯で焼き上げる「本格窯焼ピッツア」「窯焼きスイーツピッツア」が新たなメニューに。 そしてスイーツパンケーキだけでなく、オーガニックワインと一緒に楽しめる食事系パンケーキ まで幅広いメニューが魅力的! 年中無休で、23時まで開いているのでカップルや夫婦はもちろん、商談後にホッと一息甘いものを なんていうシチュエーションにも使えそう。 こんなスイーツカフェなら、男性同士も気兼ねせずに入れるだろうしね〜話題になりそう☆

                  「Butter淀屋橋」
                  大阪市中央区道修町3-5-11OMEビル1F
                  営業時間:11:30〜23:00(ラストオーダー22:00)
                  年中無休
                  | おすすめレポ | 食のススメ | comments(0) | - | - |
                  カフェ・ダイニングバーpike 〜高槻市 カフェ〜
                  0

                    チーズそのものはちょっと苦手だけど、チーズケーキは大好き。

                    最近はまっているチーズケーキは、高槻にあるカフェバーpike(ピケ)のチーズケーキ



                    かなり濃厚なのにしつこい感じがなく、上に乗ってるベリーと絶妙で、
                    ひとくち一口幸福感が味わえる。

                    先日もちょっと疲れている時、お昼ごはんは食べずに、pikeのチーズケーキだけ食べて元気になりました!なんか脳にアルファ波がでるってゆうか。
                    チーズケーキセットは500円というのも有難い。
                    夜はまだいったことないけど、きっとステキな雰囲気なんだろうなぁと、オシャレなオーナーご夫妻を見て空想しております。

                    ランチは、カレーだけ食べたことありますが、上にオニオンフライがのっていてパリパリ美味しく
                    サラダのドレッシングもフレンチのお酢がきいていてかなり好みでした!



                    pike〜ピケ〜
                    大阪府高槻市北園町13-23
                    阪急高槻市駅徒歩5分

                    cafe time 13:00〜18:00
                    bar time 19:00〜25:00

                    | おすすめレポ | 食のススメ | comments(0) | - | - |
                    今年お初のROMIパン
                    0
                       だんだんと冷え込みが厳しくなってきた木曜日。ROMIさん、こんな寒い日も外で販売がんばってるのかな〜と思って寄らせてもらうと、寒いながらも笑顔で出迎えてくれるROMIさん

                      寒いながらもいろいろとお話できて楽しかった!そして、美味しいパンもいろいろと買わせていただき、家に帰って、夕食のシチューと一緒にいただきました。
                      ROMIさんのパンは、オーブントースターで温めると、より一層生地の味わいが深くなるお食事パンです。主人と美味しい!美味しい!とあっとゆうまにたいらげました〜

                      イチジククルミライ麦パン、コーヒーキャラメル(中からトロリとでてきます)、クランベリークリームチーズなどなど

                      ROMIPAN

                      毎週木曜の店頭販売先
                      cafe&gallery 登美屋
                      アルプラザから続く芥川商店街をまっすぐ歩き
                      信号を超えてそのまま真っ直ぐ歩いたら100円ショップが
                      あるのでその前です。
                      最近は10時半から売り切れまで


                      | おすすめレポ | 食のススメ | comments(1) | - | - |
                      ブーランジェリーBooGari −茨木市 パン屋さん−
                      0
                        JUGEMテーマ:関西やっぱりパンが好き!

                        前から気になっていたパン屋さん。でも外から見て開いてるか閉まっているかよくわからなかった。
                        それもそのはず。17:00閉店だった。。。。
                        私がたまにお店の前を通る時はほとんど終わっていたのね。

                        今日はたまたまお昼すぎに通ったので、どんなんかな〜と期待をふくらませ、いざ入店!

                        お昼過ぎなのに、店内にはほとんどパンが残っていない

                        でもこれは美味しい人気の証拠!!
                        しかも、
                        プチバケット110円、メイプルスティック150円、ヤキカレー130円とまぁまぁお安い!
                        これが全部美味しかった!
                        あ、写真のじゃがいもがデニッシュの生地にのってるパンは美味しかったけど、
                        これで結構お腹いっぱいになりました

                        キャラクター?のブタとネズミのイラストが可愛い
                        ブーランジェリーBooGari
                        茨木市高田町7-11
                        定休日:水・木曜日
                         
                        | おすすめレポ | 食のススメ | comments(0) | - | - |