無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    梅田のスカイビル周辺でArt & Design Fes★
    0

      最近、梅田スカイビル周辺が熱いんですよー
      そう、あの一本の地下道を抜けると小さいながらも個性的で オシャレな居酒屋さんとかカフェとか雑貨やさんとか、どんどんできてます。

      大好きな【ranbu】さんもそのひとつ。
      アート、雑貨、生活の密着をテーマに手づくり雑貨、アート作品、海外の雑貨を集めた雑貨店。
      店主の女性がほんとかわいらしくほんわかしてエネルギーあふれててステキ。
      とにかくセンスが素晴らしいので、店内にはいつも
      キラキラしたステキな作家さんの作品ばかり。
      ディスプレイセンスももちろんオシャレなので、隅々まで見て楽しい。
      宝箱のよう。 お客様は女性だけでなく、男性も多いというのもうなづける。
      なにしろココはおもしろい。 そんなranbuさんが発起人となり、お店に集まる作家さん達と
      「この街で何かやりたいね」
      から始まったという、今回のイベントArt & Design Fes

      第一回目のテーマは、”Imagination”
      誰かが誰かを刺激し、想像から創造へ、その連鎖の始まりをこのフェスで生み出したい
      ワクワクなんてもんじゃない妄想がもう私をかき立たせている。
      ぜひ皆さん、大淀のアートとデザインの交差点を楽しみましょう!!

      http://artanddesignfes.com/
      2012.10.3〜14
      | おすすめレポ | 見のススメ | comments(0) | - | - |
      With Herb 高槻にあるハーブ教室のイベント
      0
        以前、【おすすめ@マルシェ】に出店してくださったHainさんが高槻のイベントにご出品されている
        ハーブ教室のWith Herbさんにおじゃましました。

        とっても癒されるハーブのお庭とお家を改装したカフェ。
        Hainさんのナチュラルなバッグやキルト、焼き菓子もぴったり。
        通常はハーブの教室をされていて、このイベントは、年に1回くらいだそうですが、皆さん楽しみにされているようで、若い女のこからおばちゃん、おじさんまでもお庭で先生のお話を熱心に聞いておられました。

        若林先生もとても気さくな方で、かわいらしい方でした!
        いろんなところで講師に呼ばれているようで、生き生きとハーブを語るお姿を見ると本当にハーブを愛してらっしゃるんだなぁとニコッ

        素敵な作家さんのポストカードやアクセサリー、フェアトレードの作品も。
        私はカフェでゆっくりしたかったけれど、時間がなかったのでクッキーとハーブティー、ハーブスプレー を買って帰りました。
        クッキーはガマンできなくて道すがら少し食べちゃいましたが、サクサクして美味しかった!! ハーブも習いたいな〜
        カフェは月末のみオープンされているようです。
        ホームページをチェックしていってみてください!
        http://with-herb.com/
        | おすすめレポ | 見のススメ | comments(0) | - | - |
        アート&ライフマーケット2012 in北摂
        0
          サンケイリビング社主催のアート&ライフマーケット2012in北摂】
          にいってきました。場所は、千里阪急ホテル。

          最近、手作り市が面白い!出店されている内容が、主婦の方が趣味で作っているといっても
          なかなかのプロ並みの作品ばかり

          それぞれの方の想いやセンスが光っていて、いいですね〜ワクワクします

          そして、作家さんたちとの出会いがまた楽しい
          今度4月に富田のピグリッチカフェで手作り市を予定しているので、スカウトも兼ねて
          お声をかけさせていただきましたが、皆さんイイ人ばかりで
          もっと作品についてお話聞かせていただきたかったのですが、
          閉店1時間前に入った為に、あっとゆうまでした。。。

          お話させていただいた方、ありがとうございました!
          また、お会いできるの楽しみにしております〜

          ピグリッチカフェでの手作り市は、4月18日を予定しております。

          詳細はまたさせていただきます!!





          | おすすめレポ | 見のススメ | comments(0) | - | - |
          廃材から生み出すやさしい家具 〜工房 エンジェルのために〜
          0
            とあるギャラリーの前を通った時、

            「ちょっとちょっと見ていって〜」 とおっちゃんの声。

            梅田の閑静なギャラリーに似つかわしくない(失礼)その市場で馴染むような声に、ついつい足をとめ、中をのぞくことに。 お腹痛かったのに。



            それが永島 庸&リッキー夫妻との出会い。なんせ個性あふれる憎めないキャラが、なるほどいろんな人を引き付け、聞くとテレビなどの取材も今までにちらほらあるのも頷ける。
            奥様の庸さんが、家具のデザイン、制作も手がけ、濃いキャラのご主人リッキーさん(力也さん)が、PR広報・営業。工房は奈良だけど、あちこちのギャラリーに出店してるらしい。

            お腹痛いながらも、リッキーの話術にはまり、いろいろとインタビューしてしまう。。。
            聞くと、阪神淡路大震災で仕事を失って、奈良に移り住んで、そこから家具製作を学び、廃材をつかった家具職人の道を歩みはじめ現在に至るとのこと。

            廃材を利用してこんな可愛いほっこりする家具ができたら、木も使う人も嬉しいやろうなぁ
            お二人のお人柄が出ている味わいのある作品の数々に、もっとゆっくりしたかったけど、なんせお腹痛かったので、連絡先を交換して、その場をあとに。

            そして、また再会。今度はちちんぷいぷいのロケに偶然出会ってテレビでPRできたらしい〜
            よかったよかったちなみに去年は「となりの人間国宝さん」認定したらしい。関西人って感じのほんま楽しいお二人です




            2012年の展示・販売スケジュールは、

            1月4日〜10日 西宮阪急百貨店
             11日〜28日 (あーと・スペース夢玄)
             21日〜27日 京阪シティモール2F (京阪天満橋)
            2月9日〜14日 ギャラリー4匹の猫 (大阪茶屋町)
            3月7日〜12日 ギャルリVEGA (阪急池田駅)
             29日〜4月4日 くずはモール (京阪くずは)
            5月21日〜26日 画廊シャノワール (阪急川西)

            お問い合わせ:
            奈良県磯城郡田原本町八尾263
            0744−33−0170
            | おすすめレポ | 見のススメ | comments(0) | - | - |
            北欧イベントやってました! 〜阪神百貨店〜
            0
               阪神百貨店で、北欧の雑貨やインテリアの催事やってました!
              でも、仕事で出先の合間だったから、ちょっと見ただけ。。。

              テキスタイル期待してたけど、あんまりやったかな〜種類が少なかった?
              雑貨はかわいい

              | おすすめレポ | 見のススメ | comments(0) | - | - |
              西陣袋帯新作展〜京都帯地振興会優秀賞受賞記念 高槻市 着物〜
              0
                高槻センター街にある「好衣苑おざさ」が、きわみ苑 京都帯地振興会より優秀賞を受賞!

                その受賞記念イベントとして、帯をご購入されたお客様に
                高級訪問着、黒留袖、色留袖、紬などの着物を、なんと仕立て込みで60,000円でご提供!

                帯も通常の半額や三分の一で出されているので、かなりお得。

                着物はなかなか手が出せない高級品だと敬遠されている方もまだまだ多いけど、
                着物業界も、30、40代にも気軽に着て広めてもらおうと少しづつがんばっているようですね。
                最近ではポリエステルもよく見えるものもあるし。
                でも、帯はやっぱ絹のいいのをパシッと締めたい。

                私はまだ一人で着物を着れないけど、なんとかがんばって40、50代はさらりとカッコよく
                着こなしたいな
                こないだTVでロシア美人が、生け花の先生を目指していて
                着物も着こなしたいと変身した姿を見て
                やっぱ日本人はもっと着物に誇りをもっていきたいなーと思いました

                着物や帯って、鮮やかな色や洋服にはない柄を組み合わせ次第で
                ガラリと雰囲気が変わるのが面白い!文化的にも、すごく細やかな職人さんの技と日本人の美的センスがあって、見ているだけでも目の保養になりますので、日本女子!ぜひ着物に興味をもちましょう〜

                ◆受賞記念展 11月11日、12日、13日 10:00〜16:00

                ◆御礼感謝祭 11月25日、26日、27日 10:00〜16:00

                おざさセンター街店
                高槻市高槻町15−19
                TEL: 072−681−3353
                問い合わせ: タケオカ 





                | おすすめレポ | 見のススメ | comments(0) | - | - |
                【KANSAI COLLECTION 2011 AUTUM&WINTER】取材レポ
                0

                   【KANSAI COLLECTION 2011 AUTUMN&WINTER】が京セラドームで
                  9・11盛大に開催されました!

                  今回は、前回より更にパワーアップされた内容で会場は終始ヒートアップ!
                  オープニングから、韓国K−POPアーティストで人気急上昇中の
                  AFTERSCHOOLが華麗なるダンスと美脚で魅了し、
                  スペシャルトークゲストには、北乃きい、藤井リナ。

                  スペシャルモデルは
                  木下優樹菜、里田まい、スザンヌ、はるな愛、藤本美貴、南明奈、他にも、佐藤かよ、トリンドル玲奈など有名モデルが続々登場!!

                  秋冬ファッションの見所も満載で、今期はボウタイのブラウスやひざ下スカート、ファーなど
                  ちょっと昭和なレトロモードが可愛いみたい。

                  前回、見事に場を一気に盛り上げたベッキー♪♯、20代に絶大なるファン
                  をもつBENIがLIVEゲスト、最後はまたまたK−POPのT−ARAが最後まで楽しませてくれました!






                  そして今回は、おすすめモニターのかおりんも一緒にレポしてくれました!

                  「今回関西コレクションに初めて行きました!出演者が豪華で今旬のk-popアーティストの方々をはじめ、テレビでしか見ることができなかったタレントさんやモデルさんを見ることができてテンション上がりました!!

                  アフタースクールやティアラには熱狂的なファンの方々もいてライブもすごく盛り上がっていました。
                  ただのファッションショーだけじゃなくて、佐世保バーガーやクレープなどの
                  フードコートもあって有料がちょっと残念でしたが美味しかった!

                  協賛企業のブースもあって女の子が体験したり買い物できるお祭りのような感じで、とても充実してるイベントだと実感しました。

                  ファッションショーもいろんなブランドの秋冬物が見られてすごくよかったです!!
                  ファーやブーツ、リッチなムートンコートや今期トレンドの女優ハットなど、可愛い物ばかりでファッション雑誌を見るよりとても良い勉強と刺激になり、早く冬服を着たくなりました。多くの企業、団体が協力し合いながらショーを作り流行に敏感な若者達を楽しませるとても良いイベントだと感じました。
                  また機会があれば是非行きたいです〜♪」
                  *会場でオシャレな女のこ達をお願いしてパチリ!ありがとうございました〜

                  | おすすめレポ | 見のススメ | comments(0) | - | - |
                  KANSAI COLLECTION 2011 AUTUMN and WINTER
                  0

                    前回、 2月に第一回目を開催した関西コレクション。
                    9月11日さらにバージョンアップした

                    KANSAI COLLECTION 2011 AUTUMN and WINTER

                    が開催されます!!

                    スペシャルトークゲストに、北乃きい、藤井リナ

                    スペシャルゲストモデルには、木下優樹菜、里田まい、スザンヌ、はるな愛、藤本美貴、南明奈、佐藤かよ、トリンドル玲奈 etc

                    ファッションブランドは、ANAYI、Abahouse Devinette Luxe、QUEENS COURT、
                    PAUL&JOE SISTER 、 JUSGLITTY 、Soareak、  TADASHI SHOJI  、DKNY etc

                    そして、今ブレイクし始めている K−POPアーティスト
                    AFTERSCHOOL、 T-ARA がLIVE GESTとして登場!!
                    これは盛り上がりそうですね〜
                    前回も会場を盛り上げたベッキー♪# 、初のBENI もLIVE!

                    これは楽しみですね〜

                    日時: 2011.9.11 (日) 15:00開場、17:00開演、21:00終演予定

                    会場: 京セラドーム大阪

                    お問合せ: 関西コレクション実行委員会 TEL06-6536-7725
                    http://www.kansai-collection.net

                    | おすすめレポ | 見のススメ | comments(0) | - | - |
                    パンダは平和
                    0


                      パンダはなにも知らずに平和なのにな〜

                      癒されるなぁ
                      | おすすめレポ | 見のススメ | comments(0) | - | - |
                      滋賀 草津のたびまるくん
                      0
                         
                        滋賀で5店舗の美容室、ブライダルを展開するHASE美容室

                        長谷さんに教えていただいた、草津をPRする

                        ゆるキャラ、たびまるくん。

                        滋賀といえば、ひこにゃん と思っていたら
                        そっか草津でも、ちゃんとかわいいゆるキャラがいたんですねー

                        長谷さんがいうには、たびまるくんは
                        旅好きだから結構あちこちに旅していて草津にはいないことが多いとか。

                        ちゃんと草津PRしてんのかなーって見てみたら
                        忙しく動いているようですね。




                        澄んだ目をしたたびまるくん。

                        7日に出没しそうですよ。↓ 


                        たびまるくんのスケジュール

                        | おすすめレポ | 見のススメ | comments(0) | - | - |