無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    5月19日開催されましたKUSHITARO日曜市!
    0
       【KUSHITARO小さい小さい日曜市!!】

      5月19日開催されましたKUSHITARO日曜市!

      朝からたくさんの人が足を運んでくださり、またお昼からは
      あいにくの雨でしたが人が途切れることなく、
      皆さんKUSHIママ特製ランチや、雑貨の作家さんと楽しい時間を過ごされました!















      ウクレレライブ!さくらいじゅんさんのウクレレと歌声が、雨の風景にマッチして
      とても癒され、元気をいただけました!!
      お子さんから大人まで盛り上がってましたね〜!!

      また、次回は秋あたりを予定?しているようです。
      ぜひぜひお楽しみに〜

      | おすすめレポ | 遊のススメ | comments(0) | - | - |
      高槻手作り市 in富田【三輪神社】大盛況!!
      0
        高槻手作り市、三輪神社は朝からのポカポカ陽気でたくさんの方が来て下さり大盛況!

        三月の木漏れ日が差し
        込むなか、コーヒーのいい香り、煮込んだカレー、ワイン、ソーセージ、
        富田小学生の米粉さつまいもホットケーキ
        も大人気ですぐ完売!
        可愛い子供達が一生懸命売り子してがんばる姿、地元のけさたんと会の男性陣が作るおうどん、
        若い世代の可愛いアート作品、ママさ
        んグッズ、世代を超えたお祭りぽく本当よかった!!

        ご出店に協力してくださった方々、主催のマウンテンさん、ご来場の皆さま、三輪神社さま、ありがとうございました〜おつかれさまでした!





        つるちゃんの紙芝居も三輪神社とマッチしていてイイ感じ♪
        さりげに「とんだこもれびMAP」を見てくださっている方をパチリ!
        やっと、お披露目できました〜!!



        井波陽子さんの癒される歌声も素晴らしかった〜!!

        | おすすめレポ | 遊のススメ | comments(0) | - | - |
        とんだ和っかデイ〜富田のお店で子ども職業体験イベント〜
        0
          「富田の町をもっと活性化したい!」と願う商店主の皆さんの熱い思いから立ち上がった とんだ和っかプロジェクト

          これからの未来を担うお子様たちに、お店の職業体験をしてもらうことを通じて町やお店により親しみを感じてもらい、一緒に富田の町に暮らす楽しさ、快適さを発展させていければと、いろいろと試行錯誤の中、 ついに7月22日、第一回目のTONDA WAKKA DAY〜とんだ和っかデイ〜が晴天のなか開催されました!矢印上
          私もボランティアスタッフとしてささやかながらお手伝いさせていただきましたが、 朝の受付から長蛇の列で、この日を楽しみにされていた親子連れのワクワクしたお顔がいっぱい!!ニコッ
          体験チケットは、お店の受け入れ体制もあるので事前に枚数を決めて販売されていましたが、 当日チケットもすぐ完売。 なかには当日知った方もあり、残念そうに次回の開催を希望されてました。

          今回体験できた参加店は、KAMATARI(マルヨシお米館)でケーキデコレーション、アートSTUDIOタカハシでカメラマン&モデル体験、KAKURAで本革マグネットorブローチ作り、くし太は焼き鳥体験、元氣堂では肩たたき教室、サイエンスイデアの理科実験、ジャンプソールで靴磨き体験、パンライムでパン作り、日乃出家で和菓子職人体験、ミニブーケ作りをフローリスト佐竹、メイクスカトレアでヘアアレンジ。。。。と大人も是非やってみたいことだらけき
          また本照寺も特別参加で、座禅とお話がありましたき

          暑い中、お子さんの為にと汗だくでお店をまわるお母さんやお父さん。
          とんだ和っかのオシャレなバッチを誇らしげに付けて、富田のまちを楽しそうに歩くお子さんたち。
          やっぱ高槻富田のまちってほっこりしててやっぱイイなぁと自転車を走らせながらしみじみ思った一日でした!はーと
          | おすすめレポ | 遊のススメ | comments(0) | - | - |