無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    とんだ和っかデイ〜富田のお店で子ども職業体験イベント〜
    0
      「富田の町をもっと活性化したい!」と願う商店主の皆さんの熱い思いから立ち上がった とんだ和っかプロジェクト

      これからの未来を担うお子様たちに、お店の職業体験をしてもらうことを通じて町やお店により親しみを感じてもらい、一緒に富田の町に暮らす楽しさ、快適さを発展させていければと、いろいろと試行錯誤の中、 ついに7月22日、第一回目のTONDA WAKKA DAY〜とんだ和っかデイ〜が晴天のなか開催されました!矢印上
      私もボランティアスタッフとしてささやかながらお手伝いさせていただきましたが、 朝の受付から長蛇の列で、この日を楽しみにされていた親子連れのワクワクしたお顔がいっぱい!!ニコッ
      体験チケットは、お店の受け入れ体制もあるので事前に枚数を決めて販売されていましたが、 当日チケットもすぐ完売。 なかには当日知った方もあり、残念そうに次回の開催を希望されてました。

      今回体験できた参加店は、KAMATARI(マルヨシお米館)でケーキデコレーション、アートSTUDIOタカハシでカメラマン&モデル体験、KAKURAで本革マグネットorブローチ作り、くし太は焼き鳥体験、元氣堂では肩たたき教室、サイエンスイデアの理科実験、ジャンプソールで靴磨き体験、パンライムでパン作り、日乃出家で和菓子職人体験、ミニブーケ作りをフローリスト佐竹、メイクスカトレアでヘアアレンジ。。。。と大人も是非やってみたいことだらけき
      また本照寺も特別参加で、座禅とお話がありましたき

      暑い中、お子さんの為にと汗だくでお店をまわるお母さんやお父さん。
      とんだ和っかのオシャレなバッチを誇らしげに付けて、富田のまちを楽しそうに歩くお子さんたち。
      やっぱ高槻富田のまちってほっこりしててやっぱイイなぁと自転車を走らせながらしみじみ思った一日でした!はーと
      | おすすめレポ | 遊のススメ | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: