無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    編込み可愛い〜
    0
       

      こうゆう無造作編込み好き。
      http://luau-620.jugem.jp/?eid=228


      LUAU-ルアウ- JR尼崎からすぐ


      | おすすめレポ | 美のススメ | comments(0) | - | - |
      ツヤッと輝く40代女子力!
      0
         まだ、かろうじて40代ではないけれど
        こないだ誕生日を向かえ、アラフォーにまた一歩近づいたワタシ。

        でも最近、美魔女ブームもあって、キレイ過ぎる40代の方増えてますよね〜
        今から美ケアしていかなヤバイ
        先輩美女子のキレイ情報にあやかりたいと買った雑誌 「GLOW」



        ワタシたち世代の憧れ女子キョンキョンの表紙。 小じわも出てきたけどやっぱカワイイ。
        新しい4月号の表紙は、山口智子だったな。。。
        なぁんか山口智子のメディアの露出がいまいち中途半端なような。。。

        てのはさておき、3月号では
        - 今やるべき 「髪&頭皮」お手入れテク -

        というまさに今ワタシが直面してきている悩み
        白髪、抜け毛、パサつき。。。などをリアル40代のヘアのプロが実践している髪のエイジングケア特集!!

        皆さん、美容室のヘッドスパはもちろんオーガニック系やノンシリコンシャンプーなどほんと気をつかってる。




        その中で 「DADA CuBiC」 のアートディレクター菅野さんがオススメされていた
        インカオイル社のオーガニック ホホバオイル を見てニンマリ。
        実は最近、京都西院の美容室 adament (アダメント) で
        オーナーの小井根さんが

        「コレすごい優れもの!」 と勧められて 使用し始めたばかり!

        髪を洗う前に頭皮につけて、マッサージすると皮脂や汚れを浮き上がらせる効果が
        あるんだけど、オイルなのに酸化しないらしく、ベタつかないので
        顔や手、体に塗って乾燥にもいいので全身使えるっていうのも魅力。

        adament(アダメント)でも、ヘッドオイルクレンジングのメニュー
        としても大人気
        ワタシも体験しましたので、次回はそのレポをさせていただきます〜
        | おすすめレポ | 美のススメ | comments(0) | - | - |
        帯大好きなんです
        0
           

          ちょっと前になってしまいましたが、
          着付師たまきさんの「かぐや」で、新春フリマ&色無地受注会がありました!

          http://blog.livedoor.jp/dekigoto_kaguya/archives/2338618.html

          たくさんの方の出品があり、こんないいものがこのお値段でいいの〜?

          なんていうお品ばかり。

          私はとゆうと、帯が好きなので帯ばかり買っちゃいました。。。

          アンティーク着物はちょこちょこ見てまわったり、買ったりするものの
          まだ着ることがあまりないので、今年こそは!と。

          でも見るだけでも楽しかったりね。
          日本の伝統美、柄といい色合いといい、着物でしか味わえない美だと思います。

          ほんとは帯でバッグを作ってみたりしたいのだけど。


          【 か ぐ や 】着付け・婚礼お支度・着付け教室・きものこもの販売
          大阪市北区浪花町2-20-201  06-6131-6603/info@ka-gu-ya.com
          http://www.ka-gu-ya.com

          | おすすめレポ | 美のススメ | comments(0) | - | - |
          嶋田ちあき氏のブリリアージュファンデ
          0
             

            顔色がすぐれないな〜という方にオススメ

            嶋田ちあきのブリリアージュシリーズは昨夏からベースに使用しはじめて、
            汗にもなかなか崩れないところが気にいってます!

            年齢を重ね、ますます光輝く女性をさらに美しく!という
            嶋田氏からのメッセージだけあって、これをつけると

            くすみ顔から、パッと明るくなる

            テレビショッピングでおなじみのショップジャパンで
            お買い得セットみたいなものが出た時には、すごい速さで売り切れになるから
            見逃さないように~

            でも1個買えば1年近くはもつから、ほんとお買い得

            ブリリアージュ 新クリーミーファンデーション インフィニットスキンフォーカス

            “メイクの巨匠”とも称されるメイクアップアーティスト、嶋田ちあき氏プロデュースのベースメイクシリーズ<ブリリアージュ>より、リキッドファンデーション+パウダーファンデーションのような仕上がりの“クリーミーファンデーション インフィニットスキンフォーカス”のご紹介です。ふわっと軽いつけ心地と、上質で柔らかな印象の仕上がりを実現し、ひときわ輝く美肌を演出します。

            【ブリリアージュ】
            メイクアップアーティストの嶋田ちあき氏がプロデュースするベースメイクシリーズ<ブリリアージュ>。ブランド名の<BRILLIAGE(ブリリアージュ)>とは、“Brilliance(輝き)”דAge(年齢)”のこと。“年齢を重ね、ますます光輝く女性をさらに美しく!”という嶋田ちあき氏のメッセージが込められています。ポジティブで洗練された大人の女性ならではの“輝き”を手に入れてください。
            <嶋田ちあき氏>
            雑誌やCMなどを中心に、タレントや女優、モデルのメイクを数多く手がけるメイクアップアーティスト。モード性を取り入れたメイクと、その個性を引き出す絶妙なバランス感覚で、多くの女性から支持を得ています。

            【クリーミーファンデーション インフィニットスキンフォーカス】
            これ1つでリキッドファンデーション+パウダーファンデーションのような仕上がりを実現するクリーミーファンデーションです。
            ふわっと軽いつけ心地と上質で柔らかな印象の仕上がりで、ひときわ輝く美肌を演出。しっとりとお肌にとろけるようなクリーミーな質感ながらも、べたつき感がなく、空気のように軽くなじみます。

            また、毛穴や乱れたキメなどの凹凸をつるりとならし、すべすべに整えつつお肌にみずみずしい潤いを与える美肌成分を配合。みずみずしくなめらかに伸び、お肌にのせるとパウダリーファンデーションのようなさらりとしたテクスチャーに変化します。表面はサラサラ、内側はみずみずしく潤う心地よいお肌でお過ごしいただけます(少量でよく伸びるため、取りすぎにご注意ください)。SPF15、PA++で、日常生活の紫外線からお肌を守ります。スタイリッシュでリッチ感のある容器も魅力です。

            商品説明をそのまま引用しましたが↑
            クリーミーファンデ、お化粧直しにも最適。
            いっぱいつけすぎないで、少量でOK

            ベストセラーコスメ

            江原道も試してみたいな〜

            【初めてご購入の方に】お買い物割引券3,000円分をプレゼント!
            | おすすめレポ | 美のススメ | comments(0) | - | - |
            着物美女たちのラグジェアリーな宴〜キモノロマチカ〜
            0
               
               とても素敵なイベントに潜入取材させていただきました!

               「キモノ
                 ロマチカ」

              ロマチカオーケスターによるLIVE
              MINOIRIさんによるベリーダンス そして、 キモノをお召しになった素敵な女性たちが集うパーティ

              なんとも粋でオシャレな着物美人たち

              大正ロマン酔いしれる豪華絢爛パーティ模様
               麗しい着物コーデを
                パパラッチしてまいりました!!



                 




               主催されたのは、着付け師の美女お二方。

                【かぐや】 のたまき先生
                http://www.ka-gu-ya.com/index.html

                急な取材にも快くお請けくださった
                鈴木保奈美似、以上のお美しい艶やか美人
                婚礼のお仕事も多いそう。
                豪華な柄の帯がカッコよかった!
                
                たまき先生のblog
                http://blog.livedoor.jp/dekigoto_kaguya/
                


                
                
                【ツバキ庵】のマミ先生
                http://tsubakian.net/


                小柄で華奢なスタイルだから着物が
                ほんとよくお似合いです!

                この羽のヘッドアクセといい、黒レースの手袋といい小物使いがセンス抜群。

                お洒落なコーデに惚れ惚れしてしまう
                http://tsubakian.blog52.fc2.com/
                















               





              ロマチカオーケストラの迫力ある演奏と、MINORIさんの魅惑的なベリーダンスが
                キモノワールドとあいまって、幻想的なパーティの幕開けに。。。。


















              皆さんそれぞれに工夫を凝らして、キモノおしゃれを楽しんでました!
              個性溢れる華麗なヘッドドレス、アクセも可愛かったです











































































              撮影にご協力くださった皆様、素敵な笑顔ありがとうございました〜

               やっぱ女性の着物姿って、柔らかい可愛らしさとしなやかな強さ、凛としていてカッコイイですね
              私もアンティーク着物大好きなので、早速着てみたくなりました

              着物はいろいろな色、柄の組み合わせができるから自由な発想ができるし、着物姿の方がおひとりでもいたら、そこはパッと華やかになるのに、これだけ多くの着物美女が勢ぞろいすると、もう圧巻でしたね!!ラグジェアリーで夢のような空間でした~
              | おすすめレポ | 美のススメ | comments(0) | - | - |
              大山崎山荘美術館
              0

                紅葉を今年はゆっくり見てないな〜

                  と思い、でも京都までいくと連日のテレビでの
                人だかりを見ていると行く気になれない

                 そんな時、思い出した

                 「大山崎山荘美術館」


                 父親が田舎からきていたから、
                 どこか連れていってあげれたらという思いも
                あって、大好きな場所へ。

                 大好きといってもまだ二回目。
                 前は、桜の季節で満開の桜もよかった!

                 今回は紅葉の季節。少なくはなってたけど
                 ロケーションがいいだけに、やはりよかった!

                 大正から昭和初期にかけて加賀正太郎によって建築された「大山崎山荘」は

                 その風貌と自然の木々と空がとても
                 穏やかに溶け合っていて

                 そこにいるだけで、ホッとする。
                 居心地のよさ。

                JUGEMテーマ:京都
                 




                 赤が絶妙に綺麗。。。。。

                 目の保養になりました。

                 


                 中庭の池も、建物の風合いも
                 いい感じ。

                 和と洋が混ざって大正ロマンって感じ

                 本館の中のステンドグラスとかも

                 いいですよ〜
                 撮影禁止になってましたので
                 残念ですが。


                 
                 テラスから眺める風景も素晴らしいです。

                 喫茶店もあるので、
                 ゆっくりお茶とケーキで
                 優雅なひとときを。。。。。


                 


                 JR山崎、阪急大山崎駅から
                 直行バスも出ていますが
                 歩いてもいけます。



                アサヒビール大山崎山荘美術館
                〒618-0071 京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字銭原5-3
                TEL:075-957-3123(総合案内) 
                | おすすめレポ | 美のススメ | comments(0) | - | - |
                歪み改善したい〜
                0
                  骨盤の歪みはもちろん、顔の歪みもなおしたい。。。

                  整体とかいってちょっとはマシになってきたかなぁって思いながらも
                  やっぱ長年のクセは取りにくい。

                  毎日習慣づけて、意識して、体操とか長続きすればいいんだけど
                  なかなかこれが難しい。

                  でも、これはプロセスも簡単で
                  これくらいならパソコンの合間にもできそう。


                  http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20101022/108995/

                  アゴの骨は小さな生活習慣のクセなどによっても、非常に歪みやすくなっています。土台である骨格が歪むとその周りの筋肉や皮膚もたるみやすくなり、血液やリンパの流れも悪くなって、顔全体がむくみ、フェイスラインがもたつく、たるむ、顔が大きく見える…などの原因。。。らしい

                  気をつけよう、40代美魔女に変身しなければ!
                  | おすすめレポ | 美のススメ | comments(0) | - | - |
                  尼崎の癒されオモロ美容室のらくださん
                  0
                    JR尼崎駅徒歩すぐにある美容室LUAU。

                    で、夏にスタイリストデビューを果たした「らくださん」こと、てらさん。


                    彼の魅力がじわじわと発揮されているブログを
                    紹介します。
                    LUAUのスタッフはみんないい方で、ほっとする空間。
                    そんな仲良しスタッフの方々を彼、てらさんがカットされたご様子。

                     http://terakuda.jugem.jp/?eid=124

                    美容の仕事がすごく好きで、愛されキャラで、一生懸命さが伝わってきて、

                    読んだ人は彼に一度お願いしたいなって思うはず。

                    | おすすめレポ | 美のススメ | comments(0) | - | - |
                    頭皮がぐっと上がってスッキリ!
                    1

                    妖怪人間べムの手。。。潮干狩りに使うスコップ。。。

                    違います。

                    これでおでこの生え際から、ぐぐぐっと髪をかき上げると、

                    すっごい気持ちいいんです!

                    頭にはツボがたくさんあるのは皆さんご存じでしょう。
                    私はよく頭が痛くなったり、重ーくなったり
                    するのですが、

                    これでツボ押ししたり、髪をかき上げるようにすると
                    結構、いい力の入り具合で刺激してくれますので
                    とても重宝しております。

                    オフィスの休憩時間に、パソコンの合間に、
                    さっと取り出して使っていると

                    きっと周りから

                    「なにそれ、貸して〜」「わ、気持いいやん〜」

                    と一躍人気者になること間違いなし!




                    頭皮が上がるから、顔もキュッと上がります。きっと。
                    | おすすめレポ | 美のススメ | comments(0) | - | - |